キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「勇気の一歩」

歯医者さんが苦手な私はいつもこんな感じです。

ここ4年ほど虫歯は一本もありませんが…。歯石取りすら怖いんです…。

続く。

f:id:q-rais:20181003114234j:plain

歯関連に関しては弱い私です。歯医者トラウマを抱えているので、少しでも歯に痛みを感じるだけで「やばい!虫歯!?まさか!どうしよう!!うわぁああ!!ミサトさぁぁぁん!!!」と心の中でパニック状態になってしまいます(だいたいなんでもない)。

 

以前、食後に歯に違和感を感じ、舌でその部位をなぞると明らかに銀歯が取れた雰囲気を醸し出す出っ張り。鏡で見てもよくわからないけど、舌でなぞるとやっぱり銀歯がずれて出っ張ったアピールが強い。一気に汗が吹き出て、鼓動が早くなり歯医者パニック障害が発作を起こす。

 

その日は土曜日で、しかも、編集室に行かなくてはならなかったが。必死で麻布十番の歯医者を探して、診てもらうことができた。

 

私の口内を調べた歯科医師が「これは…」と呟く。

 

「坂元さん、これ、魚の骨が挟まってるだけです。」

 

これがのちの「魚骨銀歯偽装事件」である。歯医者さんごめんなさい…。

 

エンスカイ ネコノヒー 2019年卓上カレンダー

エンスカイ ネコノヒー 2019年卓上カレンダー

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー NO SUCCESS! Tシャツ ヘザーグレイ Mサイズ

ネコノヒー NO SUCCESS! Tシャツ ヘザーグレイ Mサイズ