キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「楽しいよ?」

サッカーは怖くないよ?楽しいよ?と身を呈して教えてくれるテテーンの気遣い…。

そして、それに対するネコノヒー…。

f:id:q-rais:20180926144917j:plain

届いた「孤独のグルメseason7」を見ながら(聴きながら)原稿作業をしています。

このドラマの面白さは大柄で強面な松重さんが時折みせるコミカルな仕草だったりするのですが、毎回、お店の女将さんが豪華で楽しい。

 

第二話なんていしのようこさんが女将役なんです。

 

志村けんのだいじょぶだぁ」で育った私からしたら、感動の再会ですし、ものすごく女将役が板についていて素晴らしかったです。でも、「しょーゆ、らーゆ、アイラブユー」なんてフレーズは今の若者には分かるまいて…。

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー BIGぬいぐるみ

ネコノヒー BIGぬいぐるみ

 
ネコノヒー 2018年卓上カレンダー

ネコノヒー 2018年卓上カレンダー