キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「ヒヤウサギ」

気持ちはありがたいけど、ほんとうに

気持ちだけにしてくんない?

f:id:q-rais:20180826120129j:plain

残暑、が「残」って感じではない暑さを発揮してますね。こんな日は家に引きこもって原稿を描くに限ります。

 

今日のお弁当はゴボウと豚肉の甘辛煮、ズッキーニとじゃがいものサブジ、ヤングコーンの梅酢マリネ、卵ピーマン炒め、パイナップルのハムチーズ巻き、おいなりくんの皮、など。

f:id:q-rais:20180826120403j:plain

 茹でたじゃがいもとズッキーニを、オリーブオイル、クミンシード、岩塩で炒めたサブジ。最後にカレー粉を少々。美味い。クミンシード、いいな。しばらくこれを使った料理に凝ってみたいな。

 

おいなりくんの皮は半分に切った油揚げをだし汁、醤油、砂糖で煮ただけのもの。まさにいなり寿司の皮である。 

 

パイナップルのハムチーズ巻きはやりすぎ感があるけど、どうしても「甘さとしょっぱさがせめぎ合う何か」が食べたくなって敢行した。

 

あと、海大臣を使用した海苔弁。この海苔は本当に美味い。海苔の概念が覆る海苔。

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ はちゃめちゃアソート [全5種セット(フルコンプ)]