キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

チベットスナギツネの砂岡さん「天敵」

砂岡さんを敵に回すと怖い。この間さっそく両肘を蚊に刺されて悲しい思いをしたキューライスです。この季節になるとベンチで一休みもできず、終始動き続けないと蚊に刺されるのが悲しい。

f:id:q-rais:20180605114428j:plain

Q「質問というか相談です。 最近転職をして、みんな仲が良いのはいいのですが飲み会やら遠足やらのイベントごとが多いです。 私は、仕事の人と仕事以外の時間を過ごすのが苦痛だし飲めないので飲み会がとても苦手です。確かキューライス さんも飲み会が苦手だと以前ブログに書いていましたが、波風立たないいい断り方はないでしょうか?またはキューライス さんはどのように断ってましたか?」

 

A.「断って自分の時間が確保できるであれば、波風が立とうが一向に構わない、という姿勢で断り続けました。得るものがあれば失うものもあるものです。」

 

Q「キューライスさんは朝はごはん派ですか?パン派ですか??」

A「私は一日にお昼ご飯しか食べません。」

 

 

 

チベットスナギツネの砂岡さん

チベットスナギツネの砂岡さん

 
チベットスナギツネの砂岡さん 手帳型スマホケース (6/6s/7/8) D

チベットスナギツネの砂岡さん 手帳型スマホケース (6/6s/7/8) D

 
チベットスナギツネの砂岡さん コインケース C

チベットスナギツネの砂岡さん コインケース C