キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキネズミ 「プール」

家にいろ…。

f:id:q-rais:20200503115054j:plain

初夏みたいになってますね…だからといって油断せず、マスク着用、手洗い、換気を心がけましょう。顎マスクの人、増えてますよ…あれ…何の意味もないですよ。

 

このゴールデンウイークは「ステイホーム週間」ということですが、なんで英語なんですかね?「在宅週間」とか「自己謹慎週間」とか「閉門蟄居週間」とかいろいろな日本語があるのに…。本当に「ストレス」とか「ハラスメント」とか「クラスター」とか横文字が好きですよね。

 

「閉門蟄居」…映画「必死剣 鳥刺し」では殿様の正室(悪女)を刺し殺した主人公が閉門蟄居するけど、自主隔離とはかくありたいものです。

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)