キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「卵チャーハン」/ Egg fried rice

原点回帰。「悲熊みたい」っていう人がいるだろうけど、元々悲しいのはネコノヒーが先だった。

f:id:q-rais:20200127111542j:plain

今日は東日本大震災のあった日ですね…たくさんの方々のご冥福をお祈りせずにはいられません。

 

2011年の私はまだキューライスとして漫画を描く前の時期、映像制作会社の社員CMディレクターとしてデビューしたての頃でした。

その日は家で某企業のWebアニメーション映像の制作をひとり自宅で行ってました。

中野坂上の極小アパート。

 

あの揺れに驚いて外に飛び出すと、近所の工場の人たちも外に出ていて、上を見上げると電線がビュンビュン唸っていたのが印象的でした。

 

そして、部屋に戻ってテレビを見ながら仕事をしていると、どんどん大変なことになっていく様子が映し出されていました。夕方、レンタルしていたDVDを返しに、新宿方面に自転車を走らせるとたくさんの人々がぞろぞろ歩いて帰宅している姿がありました。

 

そしてテレビからCMが消え、「CMって平和の上にしか成り立たないんだな」と打ち拉がれました。

 

私の3.11は、そんな3.11でした。

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3