キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「おしとやかシャワー」

目で訴えるな。

f:id:q-rais:20200202115911j:plain

明日健康診断なので、今日は寝酒をあおることができない…。

 

知ってる人は知ってると思うけど、私寝酒がないと眠れないんですよ…「睡眠の質が悪くなる」「かえって眠りが浅くなる」「健康に悪い」という声は重々、ジュージュー、承知ですけどね。

運動しようが、ミルクを飲もうが、羊を数えようが、腹式呼吸をしようが、いろいろ考え事してしまって眠れないんですよ、ここ数十年

 

かと言ってアルコール依存症化というとそれも疑わしい、なぜなら寝酒以外のタイミングでお酒は全然欲しくないから

酔うと作業に支障をきたすから、まだ早いうちは一切お酒飲まないです。スーパー銭湯でサウナに入ったあとはイオンウォーター、家の風呂場で半身浴で本を読んだ後はウィルキンソンですよ。

焼肉屋とかカラオケとか立食パーティーに行っても飲むのはウーロン茶ですし(カラオケなんて8年くらい行ってないけど)。

 

だから今夜眠れるか心配…。いっそ寝ないで仕事するか…。

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: コミック
 
スキウサギ 1-3巻 新品セット

スキウサギ 1-3巻 新品セット

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: セット買い