キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

レジネコ。「出ぬのなら出るまで待とうニャンコさん」by店長

エプロンすらしてない…。

f:id:q-rais:20191227183457j:plain

忘年会の季節ですね、私も忘年会や新年会などに誘われることがありますが、全て断ってます。

なんというか不特定多数が集まる食事の場が大嫌いだからです、でも、立食パーティーまで行くとそうでもないです、あそこまで人が増えたら逆に誰とも喋らずに済むし、料理を皿にとって端っこの椅子に座ってパカパカ食べて、ウーロン茶ガブガブ飲んで、いつのまにかいなくなるタイプです。それも会費が必要な場合は出ません。

 

 

立食パーティーも椅子がないタイプだと途端にいやんなっちゃうよね。

 

合コンというものも一度も出たことがないし、全く縁のない人生だったのだけど、あれは楽しいのかな…。

 

「好きなジブリ何?」

「えー?やっぱトトロー?」

「あ!俺もトトロ好きだな〜」

 

みたいな会話するのかな。どうせなら

 

「好きなジブリ何?」

「ジブリじゃないけど柳川堀割物語」

「あーあれで資金がなくなって、宮崎監督は自分の家を抵当に出したんだよね〜」

「さすが高畑監督だよね〜」

みたいな会話だったら面白いのに。

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: コミック
 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本