キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「ブックペイ」

後ろに栗林さんが控えている安心感よ。

f:id:q-rais:20191106101705j:plain

今、悲熊がものすごく幸せな時間を迎える漫画を描いてるんだけど、それは表面しか見ない人には「悲熊が幸せになれて本当によかったです!」ってなるんだろうけど、でも、深く考えてみるとそんな幸福を味わってしまったあとで、日常の辛さにまた戻らなきゃならないのって、ある意味いつものシリーズで一番「悲しい」。

 

一生井戸の中の世界だけを世界だと思い続けている蛙と、川の広さを一度知ってしまったあとでまた井戸に戻された蛙、どちらが幸福なのかって話になってくる。

 

ところで、「井の中の蛙大海を知らず」っていうけど、蛙は海水では生きていけないよな…。

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)