キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギin東京ティムニーシー「マーメイドコンサート」

この絶妙な暗さの再現度!

f:id:q-rais:20190630114904j:plain

昨日6月の自分ノルマをクリアできたので、今日は朝から掃除して、のんびり漫画のネタ出しでもします。あれ?のんびり?

昨日、スキャンしながら「メリーポピンズ リターンズ」をみたんですけど、エミリー・ブラントのメリーポピンズのポピン度がかなり高くてよかったと思います。「オールユーニードイズキル」で演じたモーレツ女軍人とはまるで別人…。

 

楽曲もやっぱり「メリー・ポピンズ」を上回る名曲はなかった…シャーマン兄弟偉大なり…「お砂糖ひとさじで」「2ペンスを鳩に」「凧を上げよう」…すげーぜ…。

 

特にウォルト・ディズニーは「2ペンスを鳩に」がお気に入りだったようです。

 

やっぱり映画としては「ウォルト・ディズニーの約束」のほうが格上のような気がします。

 

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ はちゃめちゃアソート [全5種セット(フルコンプ)]
 
ホルベイン スキウサギ 付箋 みみふせん SU-FB1 474886

ホルベイン スキウサギ 付箋 みみふせん SU-FB1 474886