キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

レジネコ。「なんでないんだろう…」by店長

気まぐれ….。

f:id:q-rais:20190510152804j:plain

明日から宇都宮パルコでキューライス展ですが、私は生まれも育ちも宇都宮。

高校は作新学院の美術デザイン科でした。ここで、最初は油絵をそこから独学で人形アニメーションを作っていました。「息子の部屋」とか「歯男」とか…。

 

放課後、デッサンしている仲間とだべったり、使われてない教室に自作のスタジオを作って、そこにこもって人形アニメーショを撮影していた頃が人生で一番楽しい時期だったかもしれない…。

パソコンに取り込んで「おお、動いてる動いてる」って。

 

下手に県立の高校に受かってたら今頃目も当てられない状況になってたと思う…。

 

 

チベットスナギツネの砂岡さん 2

チベットスナギツネの砂岡さん 2

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]

PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]

 
SAZAC(サザック) サンゴマイヤー着ぐるみ ネコノヒー

SAZAC(サザック) サンゴマイヤー着ぐるみ ネコノヒー