キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「最後のスキ」

続く…ちなみに次回のタイトルは「さようならスキウサギ」です。

f:id:q-rais:20190419194545j:plain

もう…ほんと…いま大変でして…右手がジンジン痛みつつ水彩着色してるんですけど、そういうときに限って細かい事務作業が発生して本当に辛い。

辛いので好きなものの話をしますね。

 

それはアンディ・カウフマン。35歳の若さで早逝してしまったアメリカのコメディアン(歌って踊る男と本人は言っていた)。映画「マン・オン・ザ・ムーン」でジム・キャリーが彼を熱演していたことで覚えている人も多いはず。この映画を見るのが彼を知る一番手っ取り早い手段です。

マン・オン・ザ・ムーン デラックス版 [DVD]

彼のステージで特に好きなのが、「アイスクリームを食べる」というもの。その名の通り、ただステージでアイスクリームを注文して、食べるだけのステージ。これが最高に面白いです。特に注文してから届くまでじっと待つ感じ、最高。

www.youtube.com

あ、同じくらいジム・キャリーも好き。ホアキン・フェニックスもいいけど、実際一番ジョーカーの狂気に近いのって彼だと思います。

「エターナル・サンシャイン」好きだなー。

 

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)