キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「冬2」

自分で描いておいて言うのもなんですが、あまりに辛い漫画なので、今日は夕方ごろに悲しくない悲熊をアップします。

f:id:q-rais:20181217115118j:plain

ちなみにこのお兄さんは一週間家に帰れていないという…。

 

熊税を払うために過酷な労働を強いられている熊たち…、悲しい…。

 

でも、悲熊にもごく稀にいいことがあったり、いい人と巡り合ったりもするのでそこを救いに見守ってあげてください。

一番悲しいのはこういうのに近いやりとりがどこかの企業で実際に起きているかもしれない、という事実ですね…。一番悲しいのは人間ですわ…

 

私はというとネコノヒー3巻のための巻頭巻末の描き下ろし作業に追われています、今回はネコノヒー誕生からすくすくと成長していく様子を描こうと思っています!

 

新しい一週間、ともに頑張りましょう。

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]

PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]

 
ネコノヒー ネコノヒー ラージトート ナチュラル 約縦40×横48×マチ15cm

ネコノヒー ネコノヒー ラージトート ナチュラル 約縦40×横48×マチ15cm