キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「作文」

「まずは」だと…?

f:id:q-rais:20181118115103j:plain

f:id:q-rais:20181118115306j:plain

電子レンジの平均寿命は約10年らしいです。しかし、私の家の電子レンジは2002年製…。大学に入学し、一人暮らしすることになったときに購入したものが今でも現役です。

この小さな四角の窓から、こいつは16年間もの私の生活を覗いてきたのかと考えると感慨深いものがあります。恋人ができて、別れて、できて、別れて、人生の浮き沈みをいろんな食物を温めながら、生ぬるい目で見守っていてくれたのだよな…。

 

初めての一人暮らしに浮かれていた大学一年の頃、冷凍のパイシートを焼いて、「パイの皮の部分だけたくさん食べる」という小さな夢を叶えてくれたのもこいつでした。食べてる途中で飽きたけど。

 

故障するまで使おうと思う。

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)