キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2018-10-26から1日間の記事一覧

スキウサギ「森」

燃やすな対抗心を…。 サンの顔の模様ってペイントなんかじゃなくて設定上刺青なんですよね。でも、たぶんこのウサギの模様はペイントなんだろうな…水性の…。 明日のお弁当のためにいろいろお惣菜を作ってタッパーに入れたりして、冷蔵庫に仕舞うんですけど、…

スキウサギ「もののけウサギ」

今夜は金曜ロードショーで「もののけ姫」がやってますね。 そして、ウサギ。 お前は野菜を食え。 中学生の頃に公開されて大ヒットしたこの映画、私もどハマりして、祟り神のチョロQを爆走させたり、テーマ曲をカセットテープに入れて、ウォークマンで聞いて…

トマトとにんにくのスパゲティ

美味しい。美味しいけど、やっぱりカプリチョーザのそれには遠く及ばない…いったい何が足りないのか…。 にんにく一玉を少し濡らしてラップで包み、2分ほどレンジで温め、粗熱をとり、皮をむいて粗めに潰しておく。 ニンニクスライスをオリーブオイルで温めて…

ネコノヒーカート「嫌な予感」

ダメな猫友を心配してUターンするテテーン!素敵です! 昨日の悲熊に多くの方から「悲しすぎます!」というお声を頂いたけど、うーん、砂岡さんの過去編の後半に比べたら…、あんなものは悲しみとは言えませんよ…。 私は少し心配です。 今日の夜に金曜ロード…