キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキネズミ「偽装」

また、夢の中で漫画の原稿を塗ってたんですけど…、夢でいくら作業しても現実世界ではいっさい原稿進まないんですよね…、損した気分…。

今月もそろそろおしまいですが、7月もほんとうに我ながら引くくらい働きました…。

今は9月ぶんの雑誌用の原稿を描いてます。

 

ところで、私は飛行機に乗るのを恐れる人間なのですが、私からしたらなんでみんなそんな冷静に飛行機に乗れるのかが不思議です。

 

決められたレールの上を時速75キロで移動するアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」ではみんなキャーキャー言うのに、高度約1万mの上空を時速864キロで飛行する飛行機には「スン…」みたいな顔で乗る…なんでだ…。

飛行機以上にスリリングなアトラクションないですよ…。

 

飛行機が墜落したり、電車が脱線したり、通り魔に刺されたり、頭上からグランドピアノが降ってきたり、いつか自分にそういった突発的な不幸が舞い降りる気がしてしかたのない人間なんですよ。

 

というのも、これまでの人生がまるで巨大な神の両手に大事に持ち抱えられて、そっと運ばれてるように幸運だったから…

 

だって、中学時代後半からずっと、心の中で願った「ああ、こうなりたいかも」という願望は全部叶うんですもの…。全部ですよ?

もちろんそれに向けて努力はしたし、辛い時期なんてのもあったりしましたが、総じてみればものすごく幸運ですよ。幸運ゆえにこのあとの不運がこわいです。

 

いまのこの漫画家としての生活も本当にありがたいことですよ…、だから愚痴をいわずもっと働かなくては…。

では、今日のネズミさんです。落ちはもうわかりますよね?

第二弾スタンプは金曜日に発売する予定です。

f:id:q-rais:20200729115836j:plain

 

 

 

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4

 
悲熊 1 (LINEコミックス)

悲熊 1 (LINEコミックス)