キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「湯」

カップ麺でもお茶漬けですらない…。

でも、暑い時期はご飯に水をかけただけのものでも結構いけます。

f:id:q-rais:20200707115741j:plain

九州の皆様が心配です…はやくいつもに日常が戻りますように…!

 

昨日、音楽界の巨匠エンリオ・モリコーネさんの訃報が届きました、悲しい…。

彼の手掛けた音楽では「ニュー・シネマ・パラダイス」が真っ先に浮かぶほど有名だけど、私は「海の上のピアニスト」も好きです。

 

船に捨てられたのを拾われて、一度も船から降りなかった天才ピアニスト1900(これが名前)のお話なんだけど、嵐で客船が左右に揺れる中、グランドピアノの車輪のロックを外して、ホールをピアノごと移動しながら演奏するシーンが大好きです。

あと、「鍵盤の数は88、終わりがあるが、あの街にはどこまでいっても終わりがない」という台詞が印象的です。

 

この映画の未公開シーンを加えたものが発表されると聞いて飛び上がるほど嬉しかったです、楽しみ。

 

「アンタッチャブル」も「ヘイトフル・エイト」もモリコーネさんがやってたんだ…。

 

偉大な方をまた人類は失ってしまった…。

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)