キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

メロンのメロンパン「看板」

ちなみにこの人の名前は米林さん…パン屋なのに米林さん…。

f:id:q-rais:20200403115212j:plain

昨日、散歩してたらこんなご時世なのに平気で花見をしている集団がいました。

もし私がチャー子だったら擬宝珠ビームを放っているところですよ。

 

ところで先日、中古で「9・11 NY同時多発テロ衝撃の真実」というDVDを買ったんですけど、これが凄かった…。

当時、NYの消防署のドキュメンタリーを撮影していた兄弟が偶然、9・11のテロに遭遇し、消防隊と共にワールドトレードセンタービルにカメラを携え突入。人々が落ちてきてその度にバーン!という恐ろしい音がする中、やがて、ビルの崩壊にも巻き込まれていくといったもので、昔、日本のテレビ番組でも取り上げられたドキュメンタリーでした。

 

ドキュメンタリーを模した映画をモキュメンタリーといい、「クローバーフィールド」なんかがありますけど、その際に「こんな出来すぎたシーン、ドキュメンタリーじゃありえないよ〜」なんて言っちゃうけど、この「9・11」を観るとそんなこと言えなくなりますわ…。

 

テロ前日に新人隊員に説教している動画の背景に燦然と煌くワールドトレードセンタービルが映ってたり、たまたまガス漏れで出動していたら、飛行機の轟音が聞こえて、ビルに飛行機が突入する瞬間を捉えていたり…ほんとすごい…。

 

NY同時多発テロ関連のいろんなドキュメンタリーや映画が出ているけど、おそらくこれを超える映像はないと思います…。

9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~ [DVD]