キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

レジネコ。「驚き方が!古風!」by店長

最近見かけないなあ…。

f:id:q-rais:20190802120156j:plain

 

また「アラジン」の話なんですけど、実写版では「ありのままで」っぽい歌をジャスミンが歌ってたけど、本来アラジンに必要なのはそうじゃなくてジャファーの野望を歌ったヴィラン・ソングだったと思います。

 

ヴィラン・ソングって重要で、それがあるだけで悪役に存在感が増すと思うんです。悪役の目的や動機もそれではっきりわかるし。

 

「ライオン・キング」なら「準備しろ」、「リトルマーメイド」なら「不幸な魂」、「ノートルダムの鐘」なら「地獄の業火」、名曲が多いジャンルなんですよヴィラン・ソング。

 

ところで「アナスタシア」の悪役ラスプーチンが歌うヴィラン・ソング「In The Dark Of The Night」はロシア語版で聴くとすごく良いです。映画自体はどんなのだったかさっぱり覚えていないけど。

 

あと「アナと雪の女王」の「ありのままで」はよーく考えると…、立ち位置的には

ヴィラン・ソングですよ…。

爽やかさでそうは見えないけど、雪の女王が自分の力を解放させて終わらない冬をもたらす場面の歌ですもの…。

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)