キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

よるのえ22

よるのえだけはストックではなく必ずその日の夜、つまりさっき描くようにしてます。一日の終い時、孤独で内省的な夜の時間に描いてこその「よるのえ」だと思うので。

 

ところで、今日のMVPは「公園で遊んでいる子供たちに『あ!おまわりさん来た!』『おまわりさん!』と囃し立てられつつ、赤面しながら自転車で通り過ぎて行った公園管理のおじさん」に決定です。おめでとうおじさん。

f:id:q-rais:20190225231945j:plain

あと、今日の作業はこの本に付属しているDVDを聴いてました。家元を真ん中に挟んでの談春さん、志らくさんのトークがすごいです。「すごい」としか言えない。

「この根多うけるかな」と自宅を出る前にちょっと心配そうな家元が愛しい。

 

おやすみなさい。

GOTO DVD BOOK 談志が帰ってきた夜(DVD付) (GOTO DVD BOOK)

GOTO DVD BOOK 談志が帰ってきた夜(DVD付) (GOTO DVD BOOK)