キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「居眠り」

悲し…くない!いや!何か悲しい目にあってる夢みてるから、結局悲しい!

f:id:q-rais:20190129100520j:plain

f:id:q-rais:20190129100342j:plain

ハイイログマを意識して描いた、でかい熊はカッコいいな。

 

このあいだ、志ん朝さんの「付き馬」を聴いていて、すごく気に入ったフレーズがあって。「角が取れてるねぇ君!人から貰った角砂糖みたいだねぇ!いいねえ!」というもの。

 

「人から角砂糖もらう」というシチュエーションを想像するとなんだか面白いです。ポケットからころっと丸くなった角砂糖が出て来る映像が頭に浮かびます。

これが「人から貰った豆腐」や「消しゴム」では面白くない、やはり角砂糖というのが微妙で面白いのだと思います。

 

大阪の抽選サイン会では多くの方々にプレゼントやお手紙を賜り、ありがとうございます。ほんとうに嬉しいです!ゆっくり読ませて頂きます。

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ はちゃめちゃアソート [全5種セット(フルコンプ)]