キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「目玉焼き」

これ、私、やるんですよ。

そして、黄身と醤油を混ぜて、白身をそこにディップして食べてます。

f:id:q-rais:20190117114253j:plain

ところで、聞いてもらえますか…。昨日の午後のことなんですけどね、いつものように日課の散歩に出かけたんです。志ん朝の「付き馬」を聴きながら楽しくウォーキングをしていました。

 

信号待ちでなんとなくスマホを取り出した、その刹那。私の右手、スマホ、上着に茶色い半固形物の液体がピシャリ。上を見上げると電線の上に鳥…。

 

そう、鳥のフンが命中したんです。

 

なんですか、このベタな悲運。悲熊のネタにも出来ないような、ありきたりなくせに実際体感するとこの上なく絶望的なアクシデント…。

 

公衆トイレで涙ながらに洗いましたよ…、家帰ってからはさらに念入りに洗って除菌しましたよ…。

 

新年早々…、人生初体験の鳥のフン命中…。

右手に「ウンを掴んだ」と縁起がいいと解釈しておこう…。

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー 手帳型スマホケース

ネコノヒー 手帳型スマホケース

 
ネコノヒー 巾着

ネコノヒー 巾着

 
ネコノヒー マシュマロシール

ネコノヒー マシュマロシール