キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

大根おろし納豆とオクラの和風スパゲティ

大根おろし、タレをかけてかき混ぜた納豆、レモン果汁を軽くあえたものを、醤油で味をつけたオクラ入りペペロンチーノにかけたものです。うみゃい。

 

レモンはかならず生のレモンを絞ること。

 

ススワタリ皿だからイカスミのパスタのほうがいいのだろうけど、イカスミってなかなか手に入らないんですよ。市販のソースは使いたくないし…。それに多分、宮崎監督はこういう感じの箸で食えるスパゲティのほうが好きなような気がする。

 

あと、砂岡さんの漫画見ればわかると思うけど、私は必ずしも人を笑わす為だけに漫画を描いている訳ではありません。

 

f:id:q-rais:20190114134307j:plain