キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「解きウサギ」

ぜんぜん解けてない…。

f:id:q-rais:20181202115039j:plain

たまにはアニメも観ないと現代の流行から取り残されてしまうと思って、TSUTAYAで全巻借りて来ました。「じゃりン子チエ」のTV版。

高畑勲監督の傑作と名高い映画版しか観てなかったのです。

 

元気で、健気で、いじらしいチエというキャラクターはほんとうに素晴らしい。

 

あと、お好み焼きやホルモンなどの食べ物がどれも美味しそうに見えるから不思議だ。ホルモンなんて2色の塗り分けなのになんであんなに美味しそうなんだろう。

 

お好み焼きを焼く時にその周りで泡立つ油によって、食べ物の温度を感じることができる、きっと温度が大切なんだろうなと思う。

 

でもテツがなんであんなにも奥さんを毛嫌いするのかが、やっぱりわからないなあ…。それに一人娘にあんな作文読まれたら、次の日から真面目に働こうとするものだと思うんだけどなぁ…。

現代で放送したら「ネグレクトだ!!」の大合唱で放送禁止になってしまうのかな。

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)