キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

カレーネコノヒー

本日カレーを大量に作りタッパーに入れて冷蔵庫に保管したので、しばらくお弁当はお休みしてカレーライスとの甘い生活を、いや、辛い生活を送りたいと思います。

 

スパイスから作るというようなことはせず、普通に市販のルーを使って作るのが私のカレーですが、その作り方を紹介します。

 

まず、大量の玉ねぎをみじん切りにして飴色になるまで炒めます。それはとっておいて、豚ばらブロック肉を一口サイズに切ったものをこんがり焦げ目がつくまで炒めます。玉ねぎと豚肉をお鍋に入れて、そこにトマト缶とローリエを入れてしばらく煮込み、その後、水を入れてまたしばらく煮込む。

カレールーを入れて、おろしにんにくとオイスターソース、ウスターソースを適量入れて完成。

これだけ。

付け合わせに皮のついたままのジャガイモをキッチンペーパーで包み、水に濡らしてラップで包んだものを6分レンジで温めて、バターをのせます。

f:id:q-rais:20180904153629j:plain

本当にカレーっていいものですね。

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 

 

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1