キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

チベットスナギツネの砂岡さん「読書2」

よかったね砂岡さん。こういう小さな幸せの積み重ねだね。

f:id:q-rais:20180829110747j:plain

今日のお弁当は昨日とまったく同じおかずを詰めただけなので割愛です。

作り置きのおかずはいつも一人分よりやや多くできちゃうのが、独身の宿命。

 

というか、今朝、ちょっとした事件がありました。

 

いつものようにお弁当箱に具材を詰めていたら…。

 

台所の蛇口が取れたんです。

ええ、水漏れとかそういうレベルではなく、根元からポッキリと蛇口が落ちたんです。

さっそく水道工事の人に来てもらうことになりましたが。でも、しばらく台所の蛇口がない状態で生活せざるを得ないかも…お弁当ライフに最大の危機だ…。

 

その取れ方が、ボキ!とかガキン!という感じではなくポトリ…という感じだったのが印象的でした。「ごめんよ…もう…無理っぽい」という声さえ聞こえてきそうな折れ方でした。

 

やっぱり築年数がまあまあある物件ではこういうことが多いです。でも、日当たりもいいし、家賃もほどほどだからしばらくはここに住む予定。というか、引越しなんてしている暇はまったくないのです…。

 

 ネコノヒースタンプは出ないのかというお問い合わせがコメントにありましたが、いつか出るかもしれないです、でもその前に悲熊とチャー子のスタンプが先です。そのあとはスキウサギかな〜。

ネコノヒー喋らないからスタンプ難しいんです。水彩だし。

 

チベットスナギツネの砂岡さん

チベットスナギツネの砂岡さん