キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「スイカ3」

君という猫は変なところ几帳面なんだから…。

f:id:q-rais:20180702114649j:plain

今日、久しぶりに会社員時代の企画打ち合わせの夢を見ました。

 

企画打ち合わせとはディレクターやプランナーがそれぞれCMの企画コンテを描いて、電通や博報堂などの代理店に赴き、クリエイティブディレクターの前でその企画を上手に説明、というかプレゼンする場です。

 

だいたい、なんとなく7~8枚くらいは企画コンテを持ち寄ります。

 

脇汗かきながら、がんばって説明した後でクリエイティブディレクターに「う〜ん、まだ僕もよくわからないんだけど、この企画じゃないことだけはわかる(笑)」とか言われるのです。

 

あのとき描いた私の絵たちはどういう気持ちでいるのだろう(ほぼシュレッダーされてしまってるけど)

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
ネコノヒー いっぱいスタンプ

ネコノヒー いっぱいスタンプ