キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「ニャンテンドータッチ2」

ネコノヒーの大好きなニャンテンドーなら元気がでるかと思ったのに…、ああ、哀愁のヤセノヒー…どうやったら元に戻るのか…続く。

 

「カレーにコロッケ載せちゃうブーム」というコメントがありましたが、コロッケって何かに載せたくなる感が半端ないですよね。お蕎麦に載せたいし、カレーにうどんに載せたい。

でも、コロッケってコーンが入っているか入っていないかでまったく別物という感じがします。私はポテトと玉ねぎだけのシンプルなコロッケが一番好き。

 

コロッケの唄」という戦前の歌も好きです。「わーははは、わーははは、こりゃおかしい♪」のあたりが楽しげなのに寂しげもあって、風呂を入れるときについつい歌う第13位です。

 

f:id:q-rais:20180312120944j:plain

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1