キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「ホッカイロ」

一瞬ひやっとした。

f:id:q-rais:20200216115220j:plain

最近ツタヤで借りてきた観た映画の一言感想。

 

リメイク版「チャイルド・プレイ」=全く期待せずに観たら意外に悪くなかった、「A.I」っぽい要素がもともと嫌いじゃないからか、これまでのチャッキーには無かった「愛ゆえの凶行」というのも好きだし、バディソングで一瞬戸惑うのもベタだけど好き。B級に変わりはないけど。

 

「名探偵ピカチュウ」=ポケモンは色のないゲームボーイで初代赤をプレイしていた世代。もっと「ポケモンと人類が共存している社会」について掘り下げて欲しかった、世界の紛争でもポケモンは使用されるのか?など。

 

「アド・アストラ」=無重力空間で凶暴な猿とは戦いたくないなと思った。

 

「アルキメデスの大戦」=面白かった。「総員死に方用意」を胸に刻み、特攻へ向かう大和の乗組員が目撃した、敵の絶望的なまでの余裕の行動を観れただけでも元を取った気分。

 

「ワンス・アポンナ・タイム・イン・ハリウッド」=劇場では字幕で見たので、吹き替えで再度観る。クリフが自宅に帰り、犬の食事の用意をする一連のシーンがなぜか大好き。

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: コミック
 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: コミック
 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: コミック
 
スキウサギ 1-3巻 新品セット

スキウサギ 1-3巻 新品セット

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: セット買い