キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「プレゼント」

タワマン買えないから…。

f:id:q-rais:20191222123923j:plain



昨日も今日も明日もご飯を炊く、私はご飯が大好き、パンも好きだけど、圧倒的にご飯のほうが多い。

ご飯をいっぱい食べられる幸せというものをないがしろにしてはいけませんね、この国の米不足の歴史を知ると…。日中戦争のころから戦後にかけての食糧難とか、ほんとうに切ないです。

 

小麦粉に大豆粉、海藻の粉、魚粉、クズ野菜などをまぜて蒸した興亜建国パン、乾煎りして、水でふやかして、見た目の量だけ増えて見える楠公飯、国会議事堂に作られた畑とか、そういうのを知ってから今のコンビニ行くと、ちょっと引きますね。

 

お腹いっぱい何かを食べれる喜びを忘れてはならないですねえー。

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: コミック
 
スキウサギ 1-3巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

スキウサギ 1-3巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: セット買い