キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「オーナメント」

だって猫だもの。

f:id:q-rais:20191209114156j:plain

タイのシュリンプペースト「カピ」、これまでは乾燥小エビや塩辛で代用していたものを、やっぱり欲しくなって昨日、吉祥寺まで買いに出かけました。

非常に釣り堀の餌っぽい外観と匂いですが…、あれ、いや、実際そうなんじゃないか…そうかも…使うのが楽しみ…。

 

でも、吉祥寺はちょっと苦手なんです、人口密度が多すぎて…。とくに日曜日は商店街も駅ビルも井之頭公園も人が多すぎて…うっぷとなってしまいます…。

 

目の前にゆっくりゆ〜っくり歩く人がいて、自分のペースでさっさと歩けないという状態が結構ストレスに感じてしまうんです。そう考えると、超スピード能力を持ったフラッシュやクイックシルバーって毎日ものすごくストレスを感じているんだろうなと思います。

 

あと、公園って人気が少なくてすこし寂しいくらいが丁度いいと思いません?

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/10/30
  • メディア: 単行本
 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本
 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本