キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「黄色」

なんだその顔…。

f:id:q-rais:20191010114956j:plain

漫画とは関係ない話。

 

知人から耳にしたのだけど。

最近の美大生は「恥を描くのが嫌だ」ということで大勢の前で講評されるのを嫌がるそうです。いや、私も自信がない作品のときは嫌だったけど、そこから逃げてどうする。

 

講評での大恥経験、そんなのは美大には入る前、予備校で経験する事ですよ。

私だって油絵の講評会で自分の絵をクルッとひっくり返してキャンパス地にして「こっちのほうが綺麗だよ」と言われたこともありますが、言ってくれた講師の方には感謝してますよ、だって実際そうだったし。

でもそんな事も今では「ハラスメント」と命名されてしまったもんな…。

 

でも、そんなんで社会に出た時に自分の考えたプランや企画を会議で発表できるのか?

 

「どこが面白いの?」とか「俺もまだよくわかんないけど、この企画ではないのはわかる」とか言われんだぞ?

 

大丈夫か!美大生!

 

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ はちゃめちゃアソート [全5種セット(フルコンプ)]