キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「手品鳥2」

鳩の代わりに…。

f:id:q-rais:20190612115310j:plain

「ゴリラさんだめです」や「ドン・ウッサ そらをとぶ」などの絵本が出版できることが嬉しいんです。もともと、漫画を描き始めるずっと前から絵本が好きで絵本を描いていたので…。

大学二年生の頃、初めて描いた絵本「雲人間のモック・モッカーさん」は噂では今でも東京造形大学の絵本の授業の参考作品として使われているらしい…。

海がぜんぶソースで出来ていて、アジフライが泳いでいたり、カツの島があったりする「ソースのうみ」という作品もあったなあ…どこにいったんだろう…。

 

絵本のアイデアはこんこんと次から次へと湧き出ているので、いくらでも描けるけど、時間だけが足りない!毎日公開する漫画のストックも!ああ!

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)