キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2018-02-03から1日間の記事一覧

ネコノヒーの節分4「発見」

以上でネコノヒー節分フェアはおしまいです。 名作「クラバート」で泣けるかどうかはわからないけど、「千と千尋の神隠し」の元ネタであることは確かです。 うわ…、質問がいっぱいきてる…ありがとうございます、下の方で答えるよ。 今後もブログコメントで質…

ネコノヒーの節分3「鬼は外」

まだあと一枚、節分ネタにお付き合いください。 いろんな家から排出された鬼でいっぱいの街を今日も2時間散歩してきました。今日は久しぶりに「鴨が好き」の公園のモデルにした公園に足を伸ばしました。やっぱり鴨は可愛い。 ああ、ここに書くちょっとした…

ネコノヒーの節分2「恵方巻き」

がんばれネコノヒー福を取り込むんだ!。 テテーンウサギもこればかりは見守ることしかできない…。なんだか飛雄馬の姉みたいになってるな…。 恵方巻き食べてますか?私の今日のお昼ご飯はカレーうどんを作ります。大量に作るので明日もカレーうどんです。 ネ…

ネコノヒーの節分1「豆まき」

今日は節分。なのでネコノヒー節分フェアを開催。このあともネコノヒーの節分の様子をお送りします。 なぜかって?それは、節分ネタを描き過ぎてしまったからです。 節分ものを2月4日にアップするのも何か引っかかるじゃないですか…。 今日も膨大な量の漫画…