キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スーパー銭湯動物園〜その5〜

「コミツメホホエミ」

湯船ではしゃぎ回る我が子を微笑みながらみつめることでこの学名がついた。

天敵は今や絶滅危惧種になってしまったガンコシタマチジジイ。

f:id:q-rais:20160118165024j:plain

ジャポニカアセトバシ」

主にサウナに生息する珍獣、流れる汗を手をワイパーのようにしてひたすら跳ね飛ばし続ける。

自分の縄張りをマーキングしているといわれるが、その汗がかかるとかなり嫌な気分になる。

筆者のもっとも嫌いな動物である。

f:id:q-rais:20160118165334j:plain

 

以上、私がスーパー銭湯で発見した銭湯動物たちを紹介してきました。

いかがでしたか?みなさんも今度スーパー銭湯に行った際は動物たちを探してみてください。(女湯はわかりません)

 

最後に故・立川談志師匠の言葉で締めたいと思います。

「銭湯は裏切らない」立川談志

f:id:q-rais:20160118155222j:plain