キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ドーナツ占い

ドーナツといえばミスタードーナッツが真っ先に思い浮ぶ庶民な私です。

店先に所狭しと並んだカラフルかつバリエーションに富んだドーナッツたちの姿は壮観で、子供の頃は「ああ、ここにあるドーナッツをぜんぶ独り占めできたらいいのに」と思ったものですが、今や買い占める財力はあれどもドーナッツはせいぜい二個食べるのが限界です。

そんな私が一番好きだったドーナッツは「オールドファッション」。クッキーのようなサクサクした食感が楽しいし素朴な味わい。己を飾らず偽らず「自分…こういうもんですから…」と呟きつつ、陳列棚に静かに佇む様子が非常に格好良い。

f:id:q-rais:20151203125646j:plain

ところで、大昔に女友達から「ミスドで一番好きなドーナッツは何?」と聞かれたので、「オールドファッションだよ」と答えたら、「よかった、オールドファッションが好きな人は優しい人なんだよ」と言われました。

そんな統計があるのでしょうか?もしくは「ドーナッツ占い」みたいなものが存在するのかしら?「フレンチクルーラー好きは甘えん坊な人」とか「ポン・デ・リング好きは優柔不断な人」とか、そんな感じだろうか?

 

しかし、数年前から嗜好が変わり、今は「チョコリング」が一番好きだったりする。チョコリング好きはどんな人なんだろうか…?

f:id:q-rais:20151203125641j:plain