キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ガジュマル

我が家にある唯一の植物、それがガジュマルです。

東急ハンズへ新しい食器を買いに行った時に、日光の当たらない棚の奥に置かれていたのが可哀想になって購入した。

f:id:q-rais:20160306175050j:plain

 

ガジュマルといえばキジムナーという精霊が宿ることで有名なので、この小さな植物にもキジムナーが住んでいるかと思うと一人暮らしの侘しさも紛れるというもの。根っこの感じも引っこ抜くと叫びを上げる伝説の植物、マンドラゴラっぽくて好き。

f:id:q-rais:20160306175315j:plain

我が家の一番日の当たる場所に置き、霧吹きをかけたり、話しかけたりして大切に育てているからか、どんどん大きくなっている。

いや、最近は大きくなりすぎて、ちょっと怖い

f:id:q-rais:20160306175209j:plain

細い根っこが鉢からはみ出てきているし、このまま成長していくといずれ歩き出したり「血を吸わせろ」と喋り出すような気さえする。

その場合「オードリー2」と名前をつけて、歯医者の肉を食べさせようと思っています。

f:id:q-rais:20160306175345j:plain

 

 

 

巨大植物が血を吸ったり、歯医者の肉を食べる映画はこちらです。

リトルショップ・オブ・ホラーズ ディレクターズカット [Blu-ray]

リトルショップ・オブ・ホラーズ ディレクターズカット [Blu-ray]