キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

赤めだか

f:id:q-rais:20151228233153j:plain

先日TBSで放送されたTVドラマ「赤めだか」は観ましたか?

「アマちゃん」も「半沢直樹」も一秒たりとも見た事がないキューライスもこの時ばかりは久しぶりにTVにかぶりつきになって観てました。

立川談志の弟子、立川談春の青春を綴った名著のドラマ化。

 

ビートたけしが変に家元を意識した演技をせず、ビートたけしそのままだったのが良かった。正解だと思います、誰も家元にはなれない。なれるはずがない。

また、濱田岳志らくがハマり役だった。生意気だけど落語に対しては生真面目な、若き志らくの空気感を見事に演じていたように思うし、なんなら濱田岳主演で志らく師匠の「雨ン中の、らくだ」もドラマ化してほしい…。

 

原作で大好きなシーン、談志チャーハンの部分が描かれなかったのがちょっと残念…(談志カレーは良かった)

 

少しでも談志ファン、談志一門ファンが、落語ファンが増えるといいな…

 

赤めだか

赤めだか

 

 

雨ン中の、らくだ

雨ン中の、らくだ