キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

名刑事…

f:id:q-rais:20151201160909j:plain

自供するまではあらゆる場所へ現れては付きまとったり、事件当日のことを根掘り葉掘り質問してきたり、「アクチノバシラス・アクチノミセテムコミタンスって知ってますか?」とやたら歯周病の原因菌の名前を自慢げに話してきたり、家にやってきては茶碗蒸しを作ってくれたりしたのに、アリバイを崩されて自供をして、いざ警察署へ向かう段になるとまったく喋ってくれなくなった。

「結局、この人は俺に興味があったんじゃなくて、事件の謎にしか興味がなかったのか」と気付き、少し寂しい気持ちになる犯罪者の一句である。

 

 

古畑任三郎」シリーズで一番好きな回が風間杜夫が犯人の「間違えられた男」です。

シリーズ史上最も運の悪い犯人が、古畑に追い詰められてだんだんかわいそうになってくる異色作です。

 

古畑任三郎 2nd season DVD-BOX

古畑任三郎 2nd season DVD-BOX