読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キューライス。

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。ご質問、ご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

携帯電話

お初にお目にかかります、わたくしはキューライスの個人用携帯電話でございます。この度はふと思い立ちまして、筆を運んだ次第でございます。お見苦しい文章ではございますが、お付き合い頂ければと思います。

 

キューライスさんは私の他にスマートホン…?と、いうのでしょうか、わたくしよく分からないので恐縮ですが、いわゆるアイホンなるものも使用しております、どうやらあちらは業務用でわたくしは個人用、そういった棲み分けのようです。

 

キューライスさんはわたくしのことをとっても大切にしてくれていて、基本的にわたくしを外に持ち出しません。きっと雨に濡れたり、落としたり、無くしたりするのを恐れているのでしょうか、大切に机の上に安置されています。そして、時々わたくしをそっと開いては、そっと閉じるのです。

この待遇の良さ、毎日あちらこちらを連れまわされている、アイホンくんが可哀想に思えるほどです。彼は非常に優秀だと聞き及んでいますが、充電が1日と保たないそうで…、その点わたくしは一週間充電が持ちます

 

メールもそうです、アイホンくんに来るメールはほとんどが日本語のようですが、私のdocomoアドレスに来るメールはほぼ全てが見慣れない外国語。キューライスさんに来る海外からのオファーはすべてわたくしが窓口になっているのでしょう。

ただ、キューライスさんがそれらのメールを見ると顔を歪めて、舌打ちするのがよくわかりません、きっと忙しいのでしょうね、お労しい事でございます。

 

それにしてもアイホンさんのあの格好はどうなのでしょうか?液晶をむき出しにするなんて、ちょっと大胆すぎると思いませんか?

昔の携帯電話は体を折って、液晶画面は必要な時以外は人目に晒さなかったものです、それだというのに近頃の携帯は…はしたない…。

 

f:id:q-rais:20151201153936j:plain