キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スター・ウォーズにハマるとこうなる~エピソード4~

短くはないスター・ウォーズライフを送ってきた私が、スター・ウォーズにハマることで起きてしまう事象あるいは行動をレベルごとにの記すコーナー、エピソード4、最終章です。もはや引き返すことのできないスター・ウォーズ症状を紹介します。

 

LEVEL10.リュックを背負うと無性に走りたくなる。

f:id:q-rais:20151119211231j:plain

大騎士ヨーダに弟子入りしたルーク、なんと一番最初の修行はリュックに入ったヨーダを背負ってのランニング。ジェダイの修行が意外と地味なのが嬉しい一コマ。

そんなシーンを思い出してか、リュックサックを背負って小走りするだけで、マスター・ヨーダを背負っているような気になるスターウォーズマニア。小刻みに揺れる小さな緑色の友人の思い出…。

 

LEVEL11.青いミルクが飲みたい。

f:id:q-rais:20151119211500j:plain

ベルー叔母さんが入れてくれる青いミルク。スター・ウォーズマニアが末期の水に選ぶのがこれだ。ちなみに映像特典になるほど人気の青いミルクはバンサという動物の乳らしい。飲んでみたい…。甘いのか臭いのか…。

 

 

いかがでしたか?枚挙にいとまがない、スター・ウォーズ症状の数々。一つ一つ紹介していてはきりがないのでここらへんでやめます。

そして、スター・ウォーズを好きになると本当のところどうなるのか?その結論をここに記して終わりにしたいと思います。

 

結論.出費が増える。

f:id:q-rais:20151119212302j:plain

フォースと共にあらんことを!

 

スター・ウォーズファンのジョージ・ルーカスへの愛憎、複雑な心境を綴ったドキュメンタリー映画。ちりばめられた様々なファンムービーが楽しい。ルーカスを監禁して特別編を元に戻させようとするアニー・ウィルクス…、「ミザリー」のパロディは抱腹絶倒です。

ピープルVSジョージ・ルーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ピープルVSジョージ・ルーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]