キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

お好み焼きの作法

自宅でお好み焼きを食べるとき、何か物足りない、さびしいと思ったことはありませんか?お皿の上に乗ったお好み焼きはなんだか鉄板焼きの店で出会ったときよりも元気がないように見えます。何が足りないのか…

f:id:q-rais:20151023173945j:plain

それは熱せられた鉄板に溢れ出たソースの焼ける音と匂いだと気付きました。

これこそがお好み焼きにかかせないエッセンスなのです。

f:id:q-rais:20151023174255j:plain

そこで私はお好み焼きを食べるときはフライパンに乗せたまま食べるようにしています。行儀は悪いですが、少しは鉄板で食べる雰囲気が自宅で味わえるというものです。

皆様も自宅でお好み焼きを食べる際はこうして見てください。

 

ホットプレート…?なんですかそれは、人口が密集する都市部で夏季に発生する地盤現象か何かですか?

f:id:q-rais:20151023174407j:plain