キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

SNSと私

現状、キューライスはこのブログをやっているだけでSNS、所謂TwitterFacebookの類はやっていません。このご時世を考えるなら、ブログよりもそういったものを使ったほうが圧倒的にコミュニケーションのスピードが速いのでしょうが、どうしても私はやりたくないのです。

f:id:q-rais:20151002115204j:plain

たしかにSNSは人と人を繋ぐ素晴らしいツールなのですが、私には絶対に繋がりたくない、またはその人に関する一切の情報も目にしたくないというやっかいな爆弾を抱えているのです。

うっかり、その人の情報を目にすれば一巻の終わり、macから突き出した竹槍で心臓を抉られるような動悸を味わい。その日は失神するまで寝酒を呑むか、導入剤を飲む羽目になるのです。それになんといっても面倒くさいので…。

f:id:q-rais:20151002115249j:plain

なので、身の安全を考え、SNSはやりません。