キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ハイボールと私

私は不眠症です。

ベッドに入っても延々寝付けず、眠る頃には朝4時。

なので私は寝酒を呑むのです、サントリーハイボール缶の濃いやつの大きいほうを一缶(これに安物の焼酎を一杯だけ)。

このときに食べるちょっとしたつまみが晩御飯。

f:id:q-rais:20151002112732j:plain

この一缶を求めて私は毎日コンビニに行くのです、買い溜めできないのだ(あるとあるだけ飲んじゃう

そこで心配なのは毎日毎日、ハイボール缶を一本買いに来る髭顏の私に対して店員さんが「ヒゲハイ」みたいなあだ名を付けられていないか、ということです。

いや、よくシーザーサラダとセットで買うから「ハイシーザー」か…。

f:id:q-rais:20151002112747j:plain