キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

食べたい映画「デス・プルーフ」のナチョス

タランティーノ監督によるB級映画二本立ての内のひとつ「デス・プルーフ」。

スピード狂で殺人狂のスタントマンが、車でセクシーな女性を追い回す映画。

タランティーノ監督のB級映画への愛が暴走する映画です。

 

そんな「デス・プルーフ」で登場する料理、ナチョスこれがものスゴく美味しそう

トルティーヤチップスに溶かしたチーズ、サルサ、オリーブ、ハラペーニョなどをトッピングしたメキシコ料理、ナチョス。アメリカではとてもメジャーな食べ物だけど、日本ではあまりお目にかかれない。

f:id:q-rais:20150720231949j:plain

そんなナチョスを殺人鬼スタントマン・マイクカート・ラッセル)が口元と指を油でベトベトにしながらパリパリ、ムシャムシャ無心で頬張るシーンがあります。チーズをすくうようにして口元に運ぶアップがとても印象的で、お腹が空くのです

でも、コンビニでナチョスは売っていないので食べるとなると、いろいろ具材を買って自分で作らないといけない。それは面倒だし、お金もバカにならない…

もしも、メキシコ人の素敵な恋人がいたら、「あなたはビールを買ってきて、アタシはちゃちゃっとナチョを作っておくから」なんて夢のような会話が出来るのだろうか…。

ああ、食べたい…。

f:id:q-rais:20150720231955j:plain

でも、残酷な表現が苦手な人にはおすすめできません。