キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

食べたい映画「ファウスト」のおやつ

チェコの映画監督ヤン・シュヴァンクマイエルによる長編映画「ファウスト」。何者かに操られるようにして男はファウスト博士を演じ始め、次第に悪魔の罠に嵌っていく。

f:id:q-rais:20150701220151j:plain

前にも書いたけどみんな「シュヴァンクマイエルの映画の食事は不味そう!」というけど、私はどの作品の食べ物も美味しそうに見えるのです。

ファウスト」でも色々と美味しそうな食事が出てきます。そのうちの一つがこれ、主人公が帰宅した際、手紙をチェックしながら食べるドライフルーツをのせた黒パン。そこに仕上げに白い何かを振りかけます(チーズ?)、甘いのか酸っぱいのか…食べてみたい…。

f:id:q-rais:20150701220157j:plain

 

ヤン・シュヴァンクマイエル ファウスト [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル ファウスト [DVD]