キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

食べたい映画「シュヴァンクマイエルの朝食」(food)

f:id:q-rais:20150429205652j:plain

はい、食い意地が張ってる私が好きな映画に登場する、どうしても食べてみたい料理を描いてみるコーナー。第一回目はチェコの映画監督ヤン・シュヴァンクマイエルの短編映画「food」に登場する朝食です。

自動販売機と化した人間の、腹の中から滑車に乗ってこのモーニングセットが運ばれてきます。

よく、シュヴァンクマイエルの映画は食べ物が不味そうだと言われるのですが私は逆で美味そうに見えてしまいます。この朝食なんかもマスタードをたっぷりつけたソーセージがほんとに美味しそうなんです…、冷静に見れば尋常じゃないコーヒーの量です…。

 

ヤン・シュヴァンクマイエル 短篇集 [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル 短篇集 [DVD]