
キューライス。

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。ご質問、ご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

4コマ漫画(無言)

消失

最近、よく公園で野良猫を見かけます。背中を撫でるとゴロンと横になってうっとりと目を閉じて、とても可愛い。 ただ、野良猫の宿命か、その猫の耳の付け根はいつも蚊に刺されていて、可哀想なのです。 ああ、憎き蚊め。羽音から、あの縞模様まですべてが嫌…

忠誠心

1コマ目から4コマ目までに3時間経過してます。

待ち合わせ

私は待ち合わせ時間の一時間前に現場に着き、近くの喫茶店で時間を潰すタイプの人間です。遅刻というのが嫌いなのです。

秘密結社

「山」 「川」

点検

点検って大切。

気配

この絵とは関係ないけど、散歩中にちょくちょく飼い主を振り返る犬は可愛いものですね。

情報

言葉があるタイプの4コマも、言葉のないタイプの4コマもどっちも好きです。 ご飯も好きだし、パンも好き。

午前休

こんなことを小一時間ほど繰り返してから、プランターを買いに行くのです。

リラックスタイム

これでこのシリーズはおしまい、たぶん。

看病

不注意から植物に怪我をさせてしまったお爺さん、寝ずに看病するのだった。

成長

成長して不思議な歌声を出すようになった植物。

通販

植物のようなものを育てることにしたようです。 この漫画とは関係ないけど、カルボナーラを作るのに失敗しました。 粉チーズと卵黄、生クリームのソースをフライパンでパスタとあえてしまい、卵が硬くなってキシキシになってしまったのです。一人暮らし歴が…

ゲーム

今日から連作となります。この一人暮らしのおじいさんの話です。

経過

4コマ漫画というか…コンテですね。

カルロス

正直この4コマがいままで描いたどの漫画より気に入ってます。意味がわからないものが好きなんです。