
キューライス。

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。ご質問、ご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「すばらしい仕事」公開中https://www.youtube.com/watch?v=tWVb0_DdyrA

光った友達

休憩コーナー。うさぎとの旅はまだ続く。

大学

私は美術大学に自己推薦という枠で入学しました。 文字通り、大学に自分を自分で推薦するという、押し売り販売みたいな方法です。 だから、私が入試でしたことといえば、分厚いポートフォリオを作ることと、短編アニメーションを教授に見せること、それに面…

漬かった友達

最近、たくあんが美味しいです。

やさしい「耳なし芳一」

小泉八雲の「怪談」では「茶碗の中」が一番好きです。 怪談 発売日: 2014/07/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

幽霊

ちなみに「息子」のときの田中邦衛です。 あの頃映画 「息子」 [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2012/12/21 メディア: DVD クリック: 15回 この商品を含むブログ (8件) を見る

作った人

苦い帽子

マイホーム2

だめだ…、一作目の住処を上回る住処になってない…。 q-rais.hatenablog.com

実家の犬

東京に帰ってきてまた凍てつくような一人暮らしの始まりです(気楽で本当は好きだけど) 寂しいのは実家で飼ってるトイプードルに会えないこと…。

出口

2016年の出口がやってまいりました。そして、2017年の入口がやってまいりました。 改めて「2017年」って口に出すとものすごく未来に生きているような気がするのに、まわりは相変わらずアナログでその落差に驚きます。 というわけでさよなら2016年。

やさしい「ウサギとカメ」

やさしい世界。

ベランダ

ピラミッド

このあとピラミッドの事務所に連れて行かれました。

アウトドア

私は正真正銘のインドア派です。

テレポート

もし、瞬間移動ができたら…と想像する度にこうなる結末しか思いつかない。

チョイス

ソフトクリームのコーンがワッフル系だとテンションが上がります。

挟む

ところでドトールにてジャーマンドックを頼んだとき、「ケチャップください」といえばケチャップをつけてもらえることを知ってましたか?

宇宙

宇宙について深く考えるとなんか嫌になってきます。

この間、久しぶりに「ダーティー・ハリー」を見直したんですが、やっぱりハリー・キャラハンは格好良いですね。 ダーティハリー [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: Blu-ray クリック: 3回 この商品を含むブ…

食べられる

正解は「フライパン」だけど「ジーパン」も食べられないですよね。

マグ

最悪の場合、マグの事務所に連れてかれます。

ピザ

私もピザが好きです。和風のやら韓国風のやらありますが、サラミやマッシュルーム、ソーセージなんかが載ったアメリカ風のオーソドックスなピザが好きです。でも、高いですよね…。

怖い話

フランスパン課長〜レンタル〜

レンタルビデオ屋の店員さんってこんな風に思っているのだろうか。 ところでビデオなんて今時置いてないのに「レンタルビデオ屋」って言っちゃいますね。「レンタルDVD屋」だとなんかイマイチ語感が悪いです。

フランスパン課長〜飲み会〜

フランスパン課長〜打ち合わせ〜

スキヤキ

スキヤキが好きです。よく話題に上がる「死ぬ前に食べたいメニューは?」という問いにも勢い良く「スキヤキ!」と答えるほどに。

マイホーム

広島旅行記が続いているのでここで休憩コーナーです。

かき氷

かき氷はイチゴだろうがブルーハワイだろうが、メロンだろうが味は全部同じと聞きます。それでも私はイチゴを食べてしまう。三日後に隕石が落ちようが、末期ガンだろうが、どんな状況にあっても私はやっぱりイチゴを選んでしまう。 ああ、いつか小粋にみぞれ…

やさしい「さるかに合戦」

バーベキュー

今年の夏もバーベキューをすることなく終わっていきます。バーベキューで食べるお肉ってどうしてあんなに美味しいのでしょうか。 きっと紙皿に焼肉のタレを垂らしてそこにつけて食べるからだと思うので、今度、家でお肉を食べるときに敢えて紙皿で食べてみよ…

焚き火

季節外れだけど、思いついちゃったものはしょうがないよね。 うん、しょうがない。

飛行

イースター

イースターの時期に「そういえばイースターがどんなお祭りで、何をするのかよくしらないな」と思って描いたまま忘れていた漫画を、今、このタイミングで載せますね。

帽子

私はめったに帽子を被らない人です。帽子を被ると髪がぺっとりしてしまうからです。

シネコン

このブログで散々「ポップコーンの似合う映画」とか「ポップコーンの食べずらい映画だ」とか言ってきましたが、私は映画館では何も食べない派です。なにも飲まないことも多いです。

登場人物が川に流されるとその先には高確率で滝があり。 そして、その滝に落ちたとしても、高確率で生きてる…。

ピーチティー

春頃しか手に入らない印象があります。 でも、最近は糖分が気になるので控えてます…。

やさしさ

わたしもやさしくしますから。

小津

小津作品の独特の会話の間合いを漫画で再現してみました。若い人は「白黒だし…」とか「難しそう…」とか尻込みしないで、是非、観て欲しい。 東京物語 ニューデジタルリマスター 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

カブ

最近はスポーツなどでやたらと「サムライ・ジャパン」とか言いますが、主君がない人たちを侍と呼ぶのは如何なものでしょうか。 そこは「ロウニン・ジャパン」じゃないのか…。

ちなみに囲碁をやったことはないし、なんなら碁石に触ったことすらありません。 寝る前に全国囲碁トーナメント予選のテレビ放送を見ていたというわけでもないのに、なぜこんな夢を見たのだろう…。

かぼちゃ

カマ

↓ 最後のほうのカマを持った吸血鬼(ブラッド・ピット)が大暴れする映画はこちらです。あ、ブルーレイ出たのか! インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: Blu-ray クリック…

おにぎり

パリパリの海苔より、シナシナの海苔のほうが好きです。

天狗

天狗って素敵です。

国際うどん

自分で自分が情けなくなり…