
キューライス。

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。ご質問、ご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

第四回オモコロ杯剛賞

第四回オモコロ杯にて剛賞を受賞致しました。

ありがたいことです…かたじけないことです。

これからも頑張りたいと思います。

 

賞品のGPSロガーなるものがなんなのかまったくわかりませんが嬉しいです。

GPSまではわかります。でも「ロガー」の部分がわからない。

「ヌガー」的なものなのだろうか。

 

omocoro.jp

牛脂くん「出番」

f:id:q-rais:20170404132243j:plain

よく「死ぬ前に食べたい料理は?」って話をしますが、私の場合死ぬ前に食べたい料理はすき焼きです。

 

甘辛い熱々の牛肉を生卵にくぐらせて食べる、口の中の甘みが消えないうちに白いご飯で追いかける。そのセッションを腹が膨れるまで何度も繰り返す…それが私にとっての至高の悦びなのです。

 

しかし、吉野家で貰えるお持ち帰りの紅生姜を大切にキープするほどの吝嗇家である私にとって、牛肉やたくさんの野菜は高級品。

 

仕方ないのでフライパンで豚肉と長ネギを砂糖と醤油で煮て食べるています、そんな日々ですが、私は幸せです。

 

 

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

 

 

 

牛脂くん「ウインナー」

f:id:q-rais:20170404131642j:plain

「ホイップクリームも俺と同じじゃないか!同じ脂肪じゃないか!」って叫んでました。

牛脂くん「セールス」

バターを浴びるように使ってみたい。

トーストにこれでもかと塗りたくりたい。

世界の料理ショー」のグラハム・カーもびっくりするくらいに…。

 

そんな気持ちで描きました。

f:id:q-rais:20170404130325j:plain

 

 

牛脂くん

新年度が始まって、なにやら街行く人々のお顔も希望に満ち溢れているように感じる今日この頃。この時期になるともっとも夢と希望に溢れていた大学一年生の頃の気持ちが蘇ってきます…。

 

履修ってなんだ!めんどくさい!」って感情が。

 

さて、というわけで新しいキャラクターを作りました。

 

牛脂くん」です。スーパーでお肉買うと無料でもらえるやつです。

 

f:id:q-rais:20170404125826j:plain

今日からこのキャラの四コマ漫画でお茶を濁していきます。

f:id:q-rais:20170404125850j:plain

短編アニメーション「鴨が好き」

気がつけば1年以上もかかってしまいましたが、新作の短編アニメーション「鴨が好き」が完成しました。

7分40秒、今回もいつも通り、すべての工程を私一人で行いました。

 

アニメーションに限らず映像を作る際は絵コンテという設計図が重要なのですが、今回は初めて絵コンテやレイアウトを一切書かずに制作しました。

動画作業の際は、まるで紙の上を散歩するようでとても楽しい作業となりましたが、それ以降の作業は混乱を極めました。

是非、観て頂き、また、よろしければ拡散して頂けたら幸いです。

www.youtube.com

次もっと短くてくだらないアニメーションを作る予定です。

ちゃんと絵コンテ書いてから…。